ブログトップ

YUHIRO&M DESIGNS

ymdesign.exblog.jp

カスタムペインターの軌跡

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0198813_9421720.jpg

e0198813_9423019.jpg

e0198813_9424334.jpg

e0198813_9425797.jpg

e0198813_9431278.jpg

先日のドカティスポーツクラシック用シングルシートに続き同シートとアンダーカウルを
追加で純正色のイエローにペイント。ラ・ベレッツア様の人気商品です。

連日のようにカスタムペイントやリペアに関するお問い合わせを頂いております。
お一人お一人それぞれ愛着のあるバイクやヘルメットを綺麗にして乗りたい想いが伝わるメールがほとんどです。
出来ればこちらからもその気持ちと同様に一つ一つお答えしたいのですが、如何せん文才の無い私ですので、
素っ気ないお返事しか出来なくてとても心苦しく思っております。

その分、仕事でお返ししたいと思っておりますのでどうかご理解ください。
宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ←今日は25位!1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-31 10:00 | Works
e0198813_10393047.jpg

e0198813_1039483.jpg

e0198813_1040196.jpg

鹿児島県のK様からスマートフォンカバーのカスタムペイントオーダーを頂いております。
上から順に、ペイント用にペーパーをかけて→木目プリントのベース色を塗り→木目プリント。
この後、ご希望のロゴを入れて完成です。
今日か明日には完成予定です。

人気ブログランキングへ←今日は21位!1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-28 10:58 | Works
e0198813_9285476.jpg

昨日、今日朝の事務所は軽くヒーターを入れるほどと寒くなりました。
塗料の硬化剤やシンナーも今月初頭から高温用の物から通常温用に切り替えて気温の変化に対応おります。

今日はハーレーダビッドソンFL系のサドルバッグ(エクステンション仕様)のリペアです。
大きな損傷ではなく細かい擦り傷の補修でした。

これから、DUCATIスポーツクラシック用のパーツやベネリ、そしてヘルメットのペイントです。(汗

人気ブログランキングへ←今日は20位!1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-27 09:55 | Motorcycle
e0198813_1054124.jpg

e0198813_10541335.jpg

e0198813_10542641.jpg

福島のS様よりハーレーダビッドソンのツアーバッグのリペア依頼を受けて無事に納品出来ました。
修理内容はボックス本体の右角の5センチ四方の欠けと20センチほど(作業前の画像を撮り忘れました。汗)のクラックの補修でした。
欠けた部分は同じ素材のプラスティックでパッチを当てて補修しております。
塗装は偏光性のある厄介なパールホワイトとシルバーメタリックでしたが上手く調色出来て
S様からの”どこから見ても新品にしか見えません、本当にありがとうございました!”とのご連絡を頂き安心しております。

人気ブログランキングへ←今日は19位!1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-26 11:30 | Motorcycle
e0198813_10584212.jpg

ホンダCX500 ターボのFカウルとテールカウルのリペアが完成して先日に納品させて頂きました。
なにせ、30年ほど前の製品ですので退色や色むら艶の引けが相当ありましたのでそれらの事を
加味しながらの補修作業でした。
また、FカウルのFRP補修箇所もかなりありましたので結構苦労しました。
でも、貴重な車輌に触れる事か出来てとてもいい経験をさせて頂きました。

今日は昨日に引き続きヘルメット数個のペイント作業です。

人気ブログランキングへ←今日は17位!1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-25 11:06 | Motorcycle
e0198813_101529.jpg

e0198813_101523100.jpg

e0198813_1015368.jpg

先週末、納品しましたハーレーダビッドン V-RodのタンクカバーとFフェンダー、
ラジエターカバーの3点です。
毎度の事、色合わせに苦労しましたが何とかリペア出来たと思っております。

今日は某企業様のヘルメット試作が2個とアライヘルメットRX-7 RR5,GP-5と
ショップ様用へるめっと2個を同時進行させながらの仕事。
効率良く作業を進めます。

人気ブログランキングへ←21位に浮上。1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-24 10:37 | Motorcycle
e0198813_95904.jpg

e0198813_9591129.jpg

e0198813_9594756.jpg

e0198813_9593811.jpg

スティーブさんのお客様で先日納品しましたOGK VALEをご覧になり
同社OGK FF5Vでカスタムペイントをオーダーされました。

今週末はV-ROD、HONDACX500 Turb, ハーレーダビッドソンの外装リペア等の納品が終わり
TZR250のカスタムペイントも現在納品に向けて磨きを掛けています。
ヘルメット類も4個同時進行中です。(汗

人気ブログランキングへ←32位で健闘中。1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-22 10:23 | Helmet
e0198813_1043437.jpg

熊本のラ、ベレッツァ様のオリジナルパーツ、ドカティ スポーツクラシック用のシートカウルを
各純正色にペイント。
密かにブーム?となりつつあるスポクラですが、よりスマートなシルエットが欲しい方には
これがピッタリですね。

人気ブログランキングへ←24位で健闘中。1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-21 10:15 | Motorcycle
e0198813_931237.jpg

おはようございます。
昨日、一昨日と風邪らしき症状で少しダウンしてました。
今朝は何事も無かったように起きる事ができ、パソコンに向かっています。

私の仕事を手伝ってくれている次男坊は仕事が終わると毎日のようにピンストの練習をしています。
まだまだ、仕事としてのレベルではありませんが始めた頃に比べると随分とかっこいいラインを
引くようになりました。
レタリングも自己流のものからスタンダードなスタイルを目指しているようで、私も一緒になって
練習をしている所です。

フリーハンドの世界は一期一会な感じです。
次男坊とのコラボを夢見ながら見守って行きたいと思っています。

さて、これからMacでイメージ画の製作です。(汗
ペインターもスプレーガンだけでなくマウスやペンタブレットを片手に仕事をする時代になって来ました。
今日も一日、頑張ります!

人気ブログランキングへ←26位で健闘中。1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-20 09:54 | Works
e0198813_9322030.jpg

e0198813_932349.jpg

e0198813_9324738.jpg

e0198813_9325772.jpg

e0198813_9331368.jpg

e0198813_9332855.jpg

福岡のスティーブ様とのコラボでKTM DUKE125をイメージしたヘルメットを製作させて頂きました。
パールホワイトをベースにしてKTMカラーのオレンジと黒で大胆に塗り分け、"DUKE"のロゴを左右に
入れております。
詳しくはコチラ

各サイズ数個づつの限定生産ですので購入をご検討の方はお早めにスティーブ様へお問い合わせ下さい。

人気ブログランキングへ←29位で健闘中。1日ワンクリックに感謝です!
[PR]
by y-m_designs | 2011-10-18 09:50 | Helmet