ブログトップ

YUHIRO&M DESIGNS

ymdesign.exblog.jp

カスタムペインターの軌跡

Harley-Davidson FX

e0198813_17555113.jpg

京都のK様よりハーレー・ローライダーオリジナルタンクのリペアーを承りました。
作業内容は塗装はオリジナルで残したまま傷んだロゴデカールをオリジナルの新しい物に張り替える事でした。
塗装面は経年変化と乗車歴史でガソリンのシミやサビの浮きがありましたので
それらを可能な限り残しながら数カ所の凹みを再塗装することなく直してから
傷んだデカールを丁寧に剥がして新しいデカールを元の位置に張り替えました。
新しいデカールと言えども、当時の純正デカールなので表面の保護シールのノリが本体のシールに
癒着しておりましたので気の遠くなるような時間をかけて剥がさざるを得ませんでした。
仕上げのクリヤーは通常使用しているクリヤーではなくて10:1のモノを使い、
見本でお預かりしたフェンダーの肌に近ずける為に数パターンの吹き方を何度も試してから一発勝負で決めました。(汗

お預かりしてからかなり時間が掛かりましたが納品後にお礼のメールを頂き、ほっと肩の荷がおりました。

さて、夏の初めからお預かりしているカワサキZX-14Rのカスタムペイントにそろそろ取り掛かります。


メールはこちらから

リペアーに関するご相談はこちらから。

人気ブログランキングへ←ブログランキング参加中!一日ワンクリック、ご協力お願いします! Please assist and Click. Thank you!

Facebook
[PR]
by y-m_designs | 2014-12-03 17:27 | Motorcycle